Planet | K-POP歌詞和訳・カナルビ |

リクエストお待ちしております。※現在あまり時間が取れず作業が出来ておりません。ご了承ください。

EXO - History【歌詞和訳・カナルビ】

엑소(EXO) - History 歌詞和訳・カナルビ

2012.04.09 1st Mini Album 'MAMA'
(MV)


 

 

Listen ぬっきる す いっに
Listen 느낄 수 있니?
Listen 感じるだろ?

ね しむじゃんい っどぃちるる あな
내 심장이 뛰지를 않아
僕の心臓は高鳴ることを知らない

(My heart be breakin')

ぶなん まうめ うろど ぽご
분한 마음에 울어도 보고
悔しさに泣いてみたり

そり じるろ は うぇちょど ぶぁっそ
소리 질러 “하!” 외쳐도 봤어
大声で "ハ!"と叫んでみたり

(My pain be creepin')


ふっぐぁ ぺく あじく なむぐぁ ぶっ
흑과 백 아직 남과 북
黒と白 まだ分かれたままの南と北

くち なじ あんぬん ちょんじょん Scene
끝이 나지 않는 전쟁 Scene
終わりのない戦争 Scene

とぅるろ なぬぃん てやんえ ちょるまん
둘로 나뉜 태양의 절망
二つに分かれた太陽の絶望


もるり どぅるご どらそ たし しじゃかぬん ごせ だ わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りしてまた始めの場所に戻ってきた

おりゅとぅそんいじまん ぺうぉがみょ かんへじる す いっぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
間違いだらけでも学んで強くなるのかもしれない

ちょ てやんちょろむ こではん はならん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のように巨大な一つだと知った日

もどぅ はむっけ がぬん うり みれろ
모두 함께 가는 우리 미래로
みんなで一緒に行く 僕らの未来へ


I need you and you want me

ちぐらん い びょれそ
지구란 이 별에서
地球というこの星で

Every every everyday

ねが まんどぅん History
내가 만든 History
僕が作った History

 

Break it! よっまんえ ばんちく
Break it! 욕망의 반칙
Break it! 欲望の反則

Move it! ぱぐぃらん みどく
Move it! 파괴란 미덕
Move it! 破壊とは美徳

(No more shakin’ like that)

Magic しがに がみょん
Magic 시간이 가면
Magic 時間が経てば

っと っしすん どぅし たし じぇせん どぇ
또 씻은 듯이 다시 재생 돼
また洗ったように再生される


しごんがぬる っとぃお のもそ
시공간을 뛰어 넘어서
時空間を飛び越えて

えでね あちむる っくむっくご いっそ
에덴의 아침을 꿈꾸고 있어
エデンの朝を夢見ている

かじゃ うりん くろん じょんじぇ
가자! 우린 그런 존재
行こう!僕らはそんな存在だ


もるり どぅるご とらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
멀리 돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りしてまた始めの場所に戻ってきた

おりゅとぅそんいじまん ぺうぉがみょ かんへじる す いっぬん な
오류투성이지만 배워가며 강해질 수 있는 나
間違いだらけでも学んで強くなるのかもしれない

ちょ てやんちょろむ こではん はならん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のように巨大な一つだと知った日

もどぅ はむっけ がぬん うり みれろ
모두 함께 가는 우리 미래로
みんなで一緒に行く 僕らの未来へ


I need you and you want me

ちぐらん い びょれそ
지구란 이 별에서
地球というこの星で

っくむる いんて はぬん なる うりん だし いろな
꿈을 잉태 하는 날 우린 다시 일어나
夢を持った日僕達はまた起き上がる

 

いろな いろな いろな
일어나 일어나 일어나
起きろ 起きろ

(turn it on)

いろな いろな いろな
일어나 일어나 일어나
起きろ 起き上がれ


よんうぉんはるごり みっご しぷん って
영원할거라 믿고 싶을 때
永遠だと信じたい時

おんじぇんが はる ご らご まんそりる って
언젠가 할 거 라고 망설일 때
いつかする と迷った時

ねいり ばろ くちんじど もるら
내일이 바로 끝인지도 몰라
明日がまさに最後かもしれない

ふふぇ がとぅん ごん いじょぼりょ とぅりょうぉま
후회 같은 건 잊어버려 두려워마
後悔なんて忘れろ 恐れるな


ちぇばる さらんへ さらんへ さらんへ
제발 사랑해 사랑해 사랑해
どうか愛して あいしてくれ

ちょふぁろうるすろっ わんびょかじゃな
조화로울수록 완벽하잖아
調和すれば完璧だ

もどぅん するぷみ きぷみ よぎえ
모든 슬픔이 기쁨이 여기에
全ての悲しみが 喜びがここに

なわ のぬん はん せんみょんいん ごる
나와 너는 한 생명인 걸
僕と君は一つの命だ


Ya! うりが うぉんれ はなろ ておなっどん すんがん
Ya! 우리가 원래 하나로 태어났던 순간
Ya!僕達が元々一つとして生まれた瞬間

かるすろっ そもじょぎん い せぎょるる まんなん すんがん
갈수록 소모적인 이 세계를 만난 순간
消耗的なこの世界で出会った瞬間

うりん ちょむぢょむぢょむもろじょが ちょむぢょむ
우린 점점점멀어져가 점점
僕達はどんどん離れて どんどん

とぅるろ っけじょぼりん ちぇ ひむる いろぼりん てやん
둘로 깨져버린 채 힘을 잃어버린 태양
二つに割れてしまったまま力を失った太陽


かるすろっ かるすろっ と
갈수록 갈수록 갈수록 갈수록 더
増せば増すほど

かんがょれっとん くめ せぎょるる たし まじゅはぬん すんがん
간절했던 꿈의 세계를 다시 마주하는 순간
切実に願った夢の世界でまた向き合う瞬間

ね かすみ てぃんだ まぐ てぃんだ
내 가슴이 뛴다 마구 뛴다
僕の胸が高鳴る 何度も高鳴る


とるご とらそ たし しじゃかぬん ごせ た わっそ
돌고 돌아서 다시 시작하는 곳에 다 왔어
遠回りしてまた始めの場所に戻ってきた

Yeah EXO-M EXO-K

うりが しじゃかぬん みれ History
우리가 시작하는 미래 History
僕達が始める未来 History

ちょ てやんちょろむ こではん はならん ごる あぬん なる
저 태양처럼 거대한 하나란 걸 아는 날
あの太陽のように巨大な一つだと知った日

はなえ しむじゃんえ てやんえ くとぷし うりん
하나의 심장에 태양에 끝없이 우린
一つの心臓に太陽に 果てなく僕達は

はなろ かんへじご いっそ
하나로 강해지고 있어
一つになり強くなる


I need you and you want me

ちぐらん い びょれそ
지구란 이 별에서
地球というこの星で

Every every everyday

ねが まんどぅん History
내가 만든 History
僕が作った History