Planet | K-POP歌詞和訳・カナルビ |

リクエストお待ちしております。※現在あまり時間が取れず作業が出来ておりません。ご了承ください。

EXO - MAMA【歌詞和訳・カナルビ】

엑소(EXO) - MAMA 歌詞和訳・カナルビ

2012.04.09 1st Mini Album 'MAMA'
(MV)


 



Careless careless
Shoot anonymous anonymous
Heartless mindless
No one who care about me?

いろぼりん ちぇ うぇみょなぬん ごっ がた
잃어버린 채 외면하는 것 같아
失われたまま背を向けるように

ちゃむる すばっけ おぷそ ぬぬる かむじまん
참을 수밖에 없어 눈을 감지만
我慢するしかない 目を閉じて


まま いじぇん ねげ てだぺじょ
마마 이젠 내게 대답해줘
ママ 僕に教えて

うぇ さらむどぅり たるらじょっぬんじ
왜 사람들이 달라졌는지
どうして人は変わってしまうのか

あるむだうん しじょりらぬんげ じょんじぇはん へっぬんじ
아름다운 시절이라는게 존재하긴 했는지
美しい時代というのは存在したのか

いじぇ とぬん さらんはぬん ぽぶど いじょっこ
이제 더는 사랑하는 법도 잊었고
みんな愛し方も忘れて

ぺりょはぬん まむど いろっご
배려하는 맘도 잃었고
思いやりの心も失って

どぅんうる どぅるりん ちぇろ さらがぎ ばっぷんごる
등을 돌린 채로 살아가기 바쁜걸
背を向けたまま生きることに忙しい


いくみょんえ かみょね かむちょっとん され かどぅかん ちるし
익명의 가면에 감췄던 살의 가득한 질시
匿名の仮面に隠れた殺意に満ちた嫉視

くちゅる ぶぁど ぺごぷん どぅたん いじぇん まんじょけ
끝을 봐도 배고픈 듯한 이젠 만족해
最後を見ても足りないなんて もう満足しただろ?


うりん と いさん ぬぬる まじゅ はじ あぬるっか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까
僕達はこれ以上目を合わせないんだろうか

そとんはじ あぬるっか さらんはじ あぬるっか
소통하지 않을까? 사랑하지 않을까
疎通しないのか?愛さないのか?

あぷん ひょんしれ たし ぬんむり ふるろ
아픈 현실에 다시 눈물이 흘러
辛い現実にまた涙が溢れる

ぱっぐる す いったご ぱっくみょん どぇんだご まれよ まま まま
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고 말해요 마마 마마
変えられる 変えられると言ってくれ ママ ママ


おんじぇんかぶと うりん すまとぅはん
언젠가부터 우린 스마트한
いつからか僕達はスマートな

かもげ ちゃばるじょぐろ がちょ
감옥에 자발적으로 갇혀
監獄に閉じ込められて

0ぐぁ 1ろ まんどぅん でぃじとれ ね いんぎょぐる まっきょ
0과 1로 만든 디지털에 내 인격을 맡겨
0と1で作ったデジタルに自分の人格を任せて

こぎん せんみょんど かむじょんど ったとぅたむど おぷご おの
거긴 생명도 감정도 따듯함도 없고 언어
そこは命も感情も温もりもない 言語の

っすれぎまん などぃんぐぬん さくまがん ぼるぱん
쓰레기만 나뒹구는 삭막한 벌판
ゴミばかり転がる殺伐とした原野


なり かるすろく うぃろうむまん どへじょ
날이 갈수록 외로움만 더해져
日が経つにつれて寂しさばかり募って

うりが いんがにる す ばっけ おぷぬん ごん さんちょ ばっぬん ごっ
우리가 인간일 수 밖에 없는 건 상처 받는 것
僕達人間にしかないのは傷つくということ


まんなご そぬる ちゃぶご ぬっきみょ はむっけ うるご うっこ
만나고 손을 잡고 느끼며 함께 울고 웃고
会って 手を繋いで 感じて 一緒に泣き 笑う

たるまがご そろ よんぎょるどぇ とりきご しぷたみょん
닮아가고 서로 연결돼 돌이키고 싶다면
似て 繋がって 取り返したいなら


うりん と いさん ぬぬる まじゅ はじ あぬるっか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까
僕達はこれ以上目を合わせないんだろうか

そとんはじ あぬるっか さらんはじ あぬるっか
소통하지 않을까? 사랑하지 않을까
疎通しないのか?愛さないのか?

あぷん ひょんしれ たし ぬんむり ふるろ
아픈 현실에 다시 눈물이 흘러
辛い現実にまた涙が溢れる

ぱっぐる す いったご ぱっくみょん どぇんだご まれよ まま まま
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고 말해요 마마 마마
変えられる 変えられると言ってくれ ママ ママ


Turnback!

ちゅっご ちゅぎご っさうご うぇちご
죽고 죽이고 싸우고 외치고
死んで 殺して 戦って 叫んで

いごん ちょんじぇんい あにや
이건 전쟁이 아니야
これは戦争じゃない

とわじょよ まま まま turn back
도와줘요 마마 마마 마마 마마 turn back
助けて ママ ママ turn back

っけだっげ まま まま rolling back
깨닫게 마마 마마 마마 마마 rolling back
悟るように ママ ママ rolling back

ぱっご ちご びょぬる なうご っさうご
박고 치고 편을 나누고 싸우고
打って 殴って 二分して戦う

いごん げいむど あにや
이건 게임도 아니야
これはゲームでもない

とわじょよ まま まま turn back yeah
도와줘요 마마 마마 마마 마마 turn back yeah
助けて ママ ママ turn back yeah


Careless, careless
Shoot anonymous, anonymous
Heartless, mindless
No onewho care about me?


さるめ ほらっどぃん ちゅっぼっばどぅん なるどぅれ かむさはご
삶에 허락된 축복받은 날들에 감사하고
人生に許されて祝福された日々に感謝して

めいる せろうん いにょんどぅるる まんどぅるご
매일 새로운 인연들을 만들고
毎日新しい出会いをして

っけじょぼりん まうめ ぼだ きっぷん さらんうる
깨져버린 마음에 보다 기쁜 사랑을
壊れてしまった心に より嬉しい愛を

もどぅ はむっけ うする す いったみょん
모두 함께 웃을 수 있다면
みんなで一緒に笑えるなら


うりん と いさん ぬぬる まじゅ はじ あぬるっか
우린 더 이상 눈을 마주 하지 않을까
僕達はこれ以上目を合わせないんだろうか

そとんはじ あぬるっか さらんはじ あぬるっか
소통하지 않을까? 사랑하지 않을까
疎通しないのか?愛さないのか?

あぷん ひょんしれ たし ぬんむり ふるろ
아픈 현실에 다시 눈물이 흘러
辛い現実にまた涙が溢れる

ぱっぐる す いったご ぱっくみょん どぇんだご まれよ まま まま
바꿀 수 있다고 바꾸면 된다고 말해요 마마 마마
変えられる 変えられると言ってくれ ママ ママ


Careless, careless
Shoot anonymous, anonymous
Heartless, mindless
No one who care about me?