Planet | K-POP歌詞和訳・カナルビ |

リクエストお待ちしております。※現在あまり時間が取れず作業が出来ておりません。ご了承ください。

EXO - First Love【歌詞和訳・カナルビ】

엑소(EXO) - First Love 歌詞和訳・カナルビ

2015.06.03
EXO 2nd Full Album Re package "Love Me Right"


 

 

Oh oh oh woah oh

(ちょっさらんえ ぴみる いるぎ)
(첫사랑의 비밀 일기)
(初恋の秘密の日記)

Ah yeah


はん ごるむ はん ごるむ のる ったら ごろ
한 걸음 한 걸음 널 따라 걸어
一歩 一歩 君について行く

の もるれ の もるれ ぱるる まっちゅみょ
너 몰래 너 몰래 발을 맞추며
君に内緒で 君に内緒で歩みを合わせて

おっちゃらげ すちん のえ ひゃんぎ うぇ いり
옷자락에 스친 너의 향기 왜 이리
裾にかすめる君の香り なぜこんなに

っとるりょ おぬん ごんじ のむな たるこまじ
떨려 오는 건지 너무나 달콤하지
震えてくるんだ あまりにも甘い


ちょぐまん ちょぐまん いぇっぷん そんっくち
조그만 조그만 예쁜 손끝이
小さな 小さな綺麗な指先が

たうる どぅし たうる どぅし っと まむる かんじりょ
닿을 듯이 닿을 듯이 또 맘을 간질여
触れるように 触れるようにまた心をくすぐる

おぬせ じゅよじん より のんぎ おろし
어느새 쥐여진 여린 온기 오롯이
いつの間にか握られた微かな温もりそのまま

なえげめん ちょねじん うりえ すんすはん さらん いやぎ
나에게만 전해진 우리의 순수한 사랑 이야기
僕にだけ伝わった 僕らの純粋な恋物語


なえ まうみ (はやっけ) ね どぅ っぴゃみ (ぱるがっけ)
나의 마음이 (하얗게) 내 두 뺨이 (발갛게)
僕の心が (白く) 僕の頬が (赤く)

まじゅちん ぬに (っかまっけ) ね はぬり (のらっけ)
마주친 눈이 (까맣게) 내 하늘이 (노랗게)
交わった目が (黒く) 空が (黄色く)


むるどぅろ がじ くるむ うぃるる のむしるごりる どぅっ
물들어 가지 구름 위를 넘실거릴 듯
染まっていく雲の上をうねっていくよう

ならおるる きぶん しんぐろうん とぅぐんごりむ
날아오를 기분 싱그러운 두근거림
飛べそうな気分爽やかなときめき


ねげ たがわ ぴん
내게 다가와 핀
僕に近づいてきて咲く

(たがわ ぴん はん そんい はん そんい いぇっぷん ちゃんみ)
(다가와 핀 한 송이 한 송이 예쁜 장미)
(近づいてきて咲く一輪の 一輪の綺麗なバラ)

のぬん なまね ぴっ
너는 나만의 빛
君は僕だけの光

(なまね ぴっ ね まむる ね まむる ぴちゅぬん び)
(나만의 빛 내 맘을 내 맘을 비추는 빛)
(僕だけの光 僕の心を 僕の心を照らす光)

あむど もるる ぴみる
아무도 모를 비밀
誰も知らない秘密

(もるる ぴみる どぅるまね かんじかご しぷん ぴみる)
(모를 비밀 둘만의 간직하고 싶은 비밀)
(知らない秘密 二人だけの大切にしたい秘密)

かじゃん ぬんぶしん くりむ
가장 눈부신 그림
最も輝かしい絵

(なえ くりむ のむ あるむだうん くりむ Love)
(나의 그림 너무 아름다운 그림 Love)
(僕の絵 すごく美しい絵 Love)

 

めいる ばむ めいる ばむ よんすべ わっとん
매일 밤 매일 밤 연습해 왔던
毎晩 毎晩練習してきた

たるこまん たるこまん もどぅん おのど
달콤한 달콤한 모든 언어도
甘い 甘いどんな言葉も

なる ぱらぼみょ ふぁに うそ おぬん みそえ
날 바라보며 환히 웃어 오는 미소에
僕を見つめて明るく笑った笑顔に

きおげど おぷし っと のがねりょ ぼりじまん
기억에도 없이 또 녹아내려 버리지만
記憶にもなくまた溶けてしまうけど


そにょんぐぁ そにょえ ちょぐむん そとぅん
소년과 소녀의 조금은 서툰
少年と少女の少し下手な

さらん あぺん むおっと ぴりょち あな
사랑 앞엔 무엇도 필요치 않아
愛の前には何も必要ない

とぅみょんはん ぬぬろ ねげ そくさぎょっち
투명한 눈으로 내게 속삭였지
透明な目で僕に囁いた

く ぬんどんじゃえ ぴちん なん っと まにゃん
그 눈동자에 비친 난 또 마냥
その瞳に映った僕はただ

うっこまんいっぬんごる
웃고만 있는걸
笑ってばかりいるんだ


なえ まうみ (はやっけ) ね どぅ っぴゃみ (ぱるがっけ)
나의 마음이 (하얗게) 내 두 뺨이 (발갛게)
僕の心が (白く) 僕の頬が (赤く)

まじゅちん ぬに (っかまっけ) ね はぬり (のらっけ)
마주친 눈이 (까맣게) 내 하늘이 (노랗게)
交わった目が (黒く) 空が (黄色く)


むるどぅろ かじ くるむ うぃるる のむしるごりる どぅっ
물들어 가지 구름 위를 넘실거릴 듯
染まっていく雲の上をうねっていくよう

ならおるる きぶんしんくろうん とぅぐんごりむ
날아오를 기분 싱그러운 두근거림
飛べそうな気分爽やかなときめき


ねげ たがわ ぴん
내게 다가와 핀
僕に近づいてきて咲く

(たがわ ぴん はん そんい はん そんい いぇっぷん ちゃんみ)
(다가와 핀 한 송이 한 송이 예쁜 장미)
(近づいてきて咲く一輪の 一輪の綺麗なバラ)

のぬん なまね ぴっ
너는 나만의 빛
君は僕だけの光

(なまね ぴっ ね まむる ね まむる ぴちゅぬん ぴ)
(나만의 빛 내 맘을 내 맘을 비추는 빛)
(僕だけの光 僕の心を 僕の心を照らす光)

あむど もるる ぴみる
아무도 모를 비밀
誰も知らない秘密

(もるる ぴみる どぅるまね かんじかご しぷん ぴみる)
(모를 비밀 둘만의 간직하고 싶은 비밀)
(知らない秘密 二人だけの大切にしたい秘密)

かじゃん ぬんぶしん くりむ
가장 눈부신 그림
最も輝かしい絵

(なえ くりむ のむ あるむだうん くりむ Love)
(나의 그림 너무 아름다운 그림 Love)
(僕の絵 すごく美しい絵 Love)

 

ぬぐな はん ぼんっちゅむん っくげ どぇんだぬん い っくむ
누구나 한 번쯤은 꾸게 된다는 이 꿈
誰もが1度は見るようになるというこの夢

いるむど そるれぬん ちょっさらんいらぬん い っくむ
이름도 설레는 첫사랑이라는 이 꿈
名前もときめく初恋というこの夢

なん ちょむぢょむ きぴ っぱじょ
난 점점 깊이 빠져
僕はだんだん深くハマる

ちょうむ せさんうる ぼん あいちょろむ
처음 세상을 본 아이처럼
初めて世界を見た子どものように

みちょ もるらっそっとん のらん しんび
미처 몰랐었던 너란 신비
知らなかった君という神秘

あるご しぽ はなどぅるしっ
알고 싶어 하나둘씩
知りたい ひとつひとつ


さらんい むぉんじ あるりょ じょ
사랑이 뭔지 알려 줘
愛がなにか教えて

のまに かるちょじゅる す いっぬんごる
너만이 가르쳐 줄 수 있는걸
君だけが教えられる

はやん ちょんいえ ちょぐむっしっ くりょ
하얀 종이에 조금씩 그려
白い紙に少しずつ書いて

なまん ぼる す いっけ もるれ ぼよ じょ
나만 볼 수 있게 몰래 보여 줘
僕だけ見られるようにこっそり書いて

くろっけ めいる Crazy のわ はむっけはげっち
그렇게 매일 Crazy 너와 함께하겠지
そうして毎日 Crazy 君と一緒に過ごす

っくむる っくじ Baby, love you baby baby
꿈을 꾸지 Baby, love you baby baby
夢を見る Baby, love you baby baby


そりど おぷし すみょどぅろ わ
소리도 없이 스며들어 와
音もなく入ってくる

ちょしむすれ のん ちょむぢょむ ぼんじょ わ
조심스레 넌 점점 번져 와
慎重に君はだんだん広がってきた

のろ いね あるけ どぇん もどぅん げ あるむだうぉ
너로 인해 알게 된 모든 게 아름다워
君のおかげで知った全てが美しい

よんうぉに い っくむそげそ なん ちゃむどぅるご しぽ
영원히 이 꿈속에서 난 잠들고 싶어
永遠にこの夢の中で僕は眠りたい


なえ まうみ (はやっけ) ね どぅ っぴゃみ (ぱるがっけ)
나의 마음이 (하얗게) 내 두 뺨이 (발갛게)
僕の心が (白く) 僕の頬が (赤く)

まじゅちん ぬに (っかまっけ) ね はぬり (のらっけ)
마주친 눈이 (까맣게) 내 하늘이 (노랗게)
交わった目が (黒く) 空が (黄色く)


むるどぅろ かじ くるむ うぃるる のむしるごりる どぅっ
물들어 가지 구름 위를 넘실거릴 듯
染まっていく雲の上をうねっていくよう

ならおるる きぶんしんくろうん とぅぐんごりむ
날아오를 기분 싱그러운 두근거림
飛べそうな気分爽やかなときめき


ねげ たがわ ぴん
내게 다가와 핀
僕に近づいてきて咲く

(たがわ ぴん はん そんい はん そんい いぇっぷん ちゃんみ)
(다가와 핀 한 송이 한 송이 예쁜 장미)
(近づいてきて咲く一輪の 一輪の綺麗なバラ)

のぬん なまね ぴっ
너는 나만의 빛
君は僕だけの光

(なまね ぴっ ね まむる ね まむる ぴちゅぬん ぴ)
(나만의 빛 내 맘을 내 맘을 비추는 빛)
(僕だけの光 僕の心を 僕の心を照らす光)

あむど もるる ぴみる
아무도 모를 비밀
誰も知らない秘密

(もるる ぴみる どぅるまね かんじかご しぷん ぴみる)
(모를 비밀 둘만의 간직하고 싶은 비밀)
(知らない秘密 二人だけの大切にしたい秘密)

かじゃん ぬんぶしん くりむ
가장 눈부신 그림
最も輝かしい絵

(なえ くりむ のむ あるむだうん くりむ Love)
(나의 그림 너무 아름다운 그림 Love)
(僕の絵 すごく美しい絵 Love)


Aw aw aw, aw aw aw