Planet | K-POP歌詞和訳・カナルビ |

リクエストお待ちしております。※現在あまり時間が取れず作業が出来ておりません。ご了承ください。

EXO - Universe【歌詞和訳・カナルビ】

엑소(EXO) - Universe 歌詞和訳・カナルビ

2017.12.26
EXO Winter Special Album 2017 "Universe"

(MV)


 

 

 

まうむぐぁ ばんでろ あぷん まり なわ
마음과 반대로 아픈 말이 나와
心と反対に心苦しい言葉が出て

のる りむどぅるげ へっとん など ねが ひむどぅん ごる
너를 힘들게 했던 나도 내가 힘든 걸
君を苦しめた僕も苦しい

たじむぐぁ たるげ なあじん げ おぷそ
다짐과 다르게 나아진 게 없어
約束と違っていいことは無い

ぬる しるまんはげ へっとん など ふいはぬん ごる
늘 실망하게 했던 나도 후회하는 걸
いつも失望させて僕も後悔する


いじゅるす おぷする ごっ がた ばらみ ちゃがうぉじみょん
잊을 수 없을 것 같아 바람이 차가워지면
忘れられないみたいだ 風が冷たくなったら

いぷぎむる ぶろそ すむきょるる まんじどん ばむ
입김을 불어서 숨결을 만지던 밤
息を吐いて 息に触れた夜

へんぼかん うすむそりろ ぽぐに っくろあぬみょ
행복한 웃음소리로 포근히 끌어안으며
幸せな笑い声にふわりと抱きしめながら

びょるぴっちょろむ ぴっなる ねいるる っくむっぐとん ばむ
별빛처럼 빛날 내일을 꿈꾸던 밤
星の光のように輝く明日を夢見る夜


I'll search the universe

のる だし ちゃじゅる ってっかじ
널 다시 찾을 때까지
君をまた見つける時まで

のっじ あぬる ごや てぃっくる がとぅん ぎおくど
놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도
離さないよ 小さな記憶も

けじょれ せぎょじん うりえ ちゅおぐん だし
계절에 새겨진 우리의 추억은 다시
季節に刻まれた僕達の思い出はまた

みょ ぼにご どらわ のる ぶるる てにっか
몇 번이고 돌아와 널 부를 테니까
何度も戻ってきて君を呼ぶはずだから

 

うすむぐぁ ぬんむり さんちょわ ちゆが
웃음과 눈물이 상처와 치유가
笑顔と涙が 傷と治癒が

ちるむんぐぁ へだぷどぅり に あね だ いっぬん ごる
질문과 해답들이 네 안에 다 있는 걸
質問と答えが 君の中に全部あるんだよ

なえ せさんうる かじん なえ ちゃぐん うじゅが
나의 세상을 가진 나의 작은 우주가
僕の世界を持つ僕の小さな宇宙が

そみょるはぬん すんがん など さらじげっち
소멸하는 순간 나도 사라지겠지
消滅する瞬間 僕も消える


I'll search the universe

のる だし ちゃじゅる ってかじ
널 다시 찾을 때까지
君をまた見つける時まで

のっじ あぬる ごや てぃっくる がとぅん ぎおくど
놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도
離さないよ 小さな記憶も

けじょれ せぎょじん うりえ ちゅおぐん だし
계절에 새겨진 우리의 추억은 다시
季節に刻まれた僕達の思い出はまた

みょ ぼにご どらわ のる ぶるる てにか
몇 번이고 돌아와 널 부를 테니까
何度も戻ってきて君を呼ぶはずだから

 

おぐん おんじぇな ぬんむるる でりょわ
기억은 언제나 눈물을 데려와
記憶はいつでも涙を連れてくる

た っしそねん じゃりえ Woo baby
다 씻어낸 자리에 Woo baby
全部洗い流した場所に Woo baby

の はなまん なむぎょ どぅお
너 하나만 남겨 둬
君一人だけ残しておく


たん はるえ たん はんぼね
단 하루에 단 한번에
たった一日に たった一度に

っくのねる す いっぬん まうみ あにらん ごる
끊어낼 수 있는 마음이 아니란 걸
切り取れる気持ちがないって

あぷどろく ぬっきじゃな
아프도록 느끼잖아
痛いほど感じるでしょ

く おでぃらご へど のえげ かぬん な
그 어디라고 해도 너에게 가는 나
どこでも君の元ヘ行く僕


I'll search the universe

のる だし ちゃじゅる ってかじ
널 다시 찾을 때까지
君をまた見つける時まで

のじ あぬる こや てぃっくる がとぅん ぎおくど
놓지 않을 거야 티끌 같은 기억도
離さないよ 小さな記憶も

けじょれ せぎょじん うりえ ちゅおぐん だし
계절에 새겨진 우리의 추억은 다시
季節に刻まれた僕達の思い出はまた

きおい とらわ のる ちゃじゅる てにっか
기어이 돌아와 널 찾을 테니까
きっと戻ってきて 君を見つけるはずだから

くげ さらんいにっか
그게 사랑이니까
それが愛だから

さらんいにっか
사랑이니까
愛だから