Planet | K-POP歌詞和訳・カナルビ |

リクエストお待ちしております。※現在あまり時間が取れず作業が出来ておりません。ご了承ください。

EXO - December,2014(The Winter Tale)【歌詞和訳・カナルビ】

엑소(EXO) - December,2014(The Winter Tale)【歌詞和訳・カナルビ】

 

 

 

ごりえ はな どぅる ぬろがぬん ぶるぴっちょろむ
거리에 하나 둘 늘어가는 불빛처럼
ひとつふたつ増えていく明かりみたいに

たがおん はやん ぎょうる
다가온 하얀 겨울
近付いてくる白い冬

Woo ちゃむ じょあっとん けじょる じな
Woo 참 좋았던 계절 지나
Woo 大好きな季節が過ぎて

ってろん じちょっとん けじょる じな
때론 지쳤던 계절 지나
時には疲れた季節が過ぎて

くりうん のるる まんな
그리운 너를 만나
恋しい君に会う


きぷすぎ のっおどっとん さんじゃ
깊숙이 넣어뒀던 상자
深くに入れておいた箱

ちょしむすれ よろ
조심스레 열어
慎重に開けて

じなん ぎょうる まんどぅ ぬりえ ちゅおく っこね
지난 겨울 만든 우리의 추억 꺼내
過ぎた冬に作った僕らの思い出を取り出す


ばむせどろく ばんっちゃぎん ぶるぴちぇ
밤새도록 반짝인 불빛에
一晩中輝く明かりに

さるみょし うすむる じうみょ
살며시 웃음을 지으며
そっと笑顔を浮かべて

なむ ぐ あれ あむど もるれ
나무 그 아래 아무도 몰래
あの木の下で誰にも知られずに

ね まむる すむぎご に そぬる ぢゃば
내 맘을 숨기고 네 손을 잡아
僕の気持ちを隠して君の手を握る


ちぐ みょっ ばくぃっちゅむ どら
지구 몇 바퀴쯤 돌아
地球が数回回って

たし のるる まんな
다시 너를 만나
また君に会う

なるる ったすはげ あなじゅん の はな
나를 따스하게 안아준 너 하나
僕を温かく抱きしめてくれた君ひとり

のるる だるむん はやん ぬに ねりょ
너를 닮은 하얀 눈이 내려
君に似た白い雪が降って

と ぽぐなげ っさよ
더 포근하게 쌓여
穏やかに積もる

どぬん しりん ぎょうる ぬん のっどぅっ さらじょ
더는 시린 겨울 눈 녹듯 사라져
とても冷える冬は雪が溶けるように消える

 

Ah baby そり っきん ちゃんむん とぅむ
Ah baby 서리 낀 창문 틈
Ah baby 霜が降りた窓の隙間

のもろ びちぬん ぼんじょがぬん ぶるぴっ
너머로 비치는 번져가는 불빛
その向こうに広がっていく明かり

くりご のえ みそ
그리고 너의 미소
そして君の微笑み


っと はなえ ちゅおぎ そぼぎ っさよが
또 하나의 추억이 소복이 쌓여가
またひとつの思い出が沢山積もっていく

いぼん ぎょうる まんくむ どうく とぅくびょれじん
이번 겨울 만큼 더욱 특별해진
この冬くらいにもっと特別な

Christmas Tree


きん ぎょうり がご はなっしっ ぶり っこじょど
긴 겨울이 가고 하나씩 불이 꺼져도
長い冬が過ぎてひとつずつ明かりが消えても

ば みん どぅっ おどぅむ ちゃじゃわど
밤 인 듯 어둠 찾아와도
夜のような暗闇が訪れても

なん さんぐぁのぷそ に みそが そんみょんへ
난 상관없어 네 미소가 선명해
僕には関係ない 君の微笑みがはっきりしているから


ちぐ みょっ ばくぃっちゅむ どら
지구 몇 바퀴쯤 돌아
地球が数回回って

たし のるる まんな
다시 너를 만나
また君に会う

なるる ったすはげ あなじゅん の はな
나를 따스하게 안아준 너 하나
僕を温かく抱きしめてくれた君ひとり

のるる だるむん はやん ぬに ねりょ
너를 닮은 하얀 눈이 내려
君に似た白い雪が降って

と ぽぐなげ っさよ
더 포근하게 쌓여
穏やかに積もる

どぬん しりん ぎょうる ぬん のっどぅっ さらじょ
더는 시린 겨울 눈 녹듯 사라져
とても冷える冬は雪が溶けるように消える

 

のぬ なぬれそ ねりょおん どぅっ ぴんな
너는 하늘에서 내려온 듯 빛나
君は空から降りてきたように輝いて

ちょぎ もるり おどぅむ そっ くりむちょろむ
저기 멀리 어둠 속 그림처럼
あの遠い暗闇の中の絵のように

もり うぃろ っとろじん びょる はな
머리 위로 떨어진 별 하나
頭の上に落ちた星一


しがん じな だし
시간 지나 다시
時間が過ぎてまた

げじょる ふるろど うり げそ きろっけ
계절 흘러도 우리 계속 이렇게
季節が過ぎても僕らはこのままずっと

びょなじ あんきるる っくんなじ あんきるる
변하지 않기를 끝나지 않기를
変わらないように 終わらないように

そうぉぬる びろぶぁ
소원을 빌어봐
願ってみる


ちぐ みょっ ばくぃっちゅむ どら
지구 몇 바퀴쯤 돌아
地球が数回回って

たし のるる まんな
다시 너를 만나
また君に会う

なるる ったすはげ あなじゅん の はな
나를 따스하게 안아준 너 하나
僕を温かく抱きしめてくれた君ひとり

のるる だるむん はやん ぬに ねりょ
너를 닮은 하얀 눈이 내려
君に似た白い雪が降って

と ぽぐなげ っさよ
더 포근하게 쌓여
穏やかに積もる

どぬん しりん ぎょうる ぬん のっどぅっ さらじょ
더는 시린 겨울 눈 녹듯 사라져
とても冷える冬は雪が溶けるように消える


ちぐ みょっ ばくぃっちゅむ どら
지구 몇 바퀴쯤 돌아
地球が数回回って

たし のるる まんな
다시 너를 만나
また君に会う

なるる ったすはげ あなじゅん の はな
나를 따스하게 안아준 너 하나
僕を温かく抱きしめてくれた君ひとり

のるる だるむん はやん ぬに ねりょ
너를 닮은 하얀 눈이 내려
君に似た白い雪が降って

と ぽぐなげ っさよ
더 포근하게 쌓여
穏やかに積もる

どぬん しりん ぎょうる ぬん のっどぅっ さらじょ
더는 시린 겨울 눈 녹듯 사라져
とても冷える冬は雪が溶けるように消える